日本語って難しいね.

全国一斉日本語テスト』(ネタ元:唸る烏骨鶏(リンク切れ))
 ウコッケイは62点とのこと.「ププッダサっ(^o^)」と思い,会社行く前に適当にやってみたら48点,終了です.多分真剣にやってもそんな点変わらないでしょう.別にら抜きことばとかはどうでもいいと思いますけどね.
 ちなみに昔僕が何故か間違えて覚えてしまったことのある日本語

「とりあえず」→「とりあいず」
「いそうろう」→「いろうそう」
「オアシス」→「オシアス」
「オシアナス」→「オレアナル」

 とりあいずは結構最近まで勘違いしていました.最後の「オシアナス」はカシオの電波時計です.アナルは不思議な穴です.

 それはそうと,この日本語テスト一つどうしても納得できない問題が!

「ぼくは彼女{に・と}キスをした」で、彼女の平手打ちが飛んでくるおそれのあるのは、どっち?

 女の行動は助詞一つじゃ決まらないぜ.これが答え.これだけは譲れない.最後にこれだけは言っておきます,凄い商売うまいけどATOK入れても日本語はうまくならないです.