最近数年ぶりにゲーム熱が加熱しています.大学のときはほとんどやらなかったので6年ぶりくらいでしょうか.結局こういうのって相対的なものなので,ゲーム以外に楽しいことがあまりないってことなんでしょうね.あまりよくないことかもしれません.ちなみに僕は大学入るまでは結構ゲーマーでした,大学受験の前期試験が終了した直後,徹夜でPS2とか並んで買いました.そして見事落ちました.いい思い出です.よく後期試験受かったよ自分.
 今日は塊魂ってPS2のソフト買いました.

塊魂 PlayStation 2 the Best

塊魂 PlayStation 2 the Best

 これがなかなかセンスがよくて面白いです.ゲームもシンプルながらパズル的要素,アクション的要素,爽快感がほどよいバランスでグッド.実はもう一本,なんかシューティングっぽいゲームかったんですけど,むずかし過ぎてダメでした.もうある程度マニアックなゲームはできなさそうです.

 あと会社の同僚に教えてもらった,幻のPC格闘ソフトを見つけたのでやってみました.「神はバラバラになった」というサイトの「Bizarre Fighters(リンク修正)」なるものです.リアルドラえもん,ナッパ,マリオが対戦する夢のゲームです.凄い暇な人はやったほうがいいです.忙しい人はやらない方が吉でしょう.

 そう.仕事ですが,とりあえず今の仕事には先が無さそうなのでまず会社内での年内の異動をすることを決意しました.忘れないためにここに書いておきます.年内に変化がなかったら転職で動きます,普通に本気で.