勘違い

 僕はつい最近まで大きな勘違いをしていたようです.それは僕がどちらかというと社交的だと自分で思っていたことです.どうもこれは大いなる,偉大なる勘違いで,単に無意識に気の合わない人と関わるのを避けていたようです.いや,それも気づいてはいたんですけど,気の合わない人って比で表現すると「気の合う人:合わない人=4:1」くらいだと思ってたんです.全然問題無いじゃんレベルだと思ってたんです.でも,今の環境だと「気の合う人:合わない人=1:5」くらい.これかなりリアルな数字.今までよっぽど恵まれてきたのか,今がよっぽど僕に合わないのか.とりあえず1年以内には違う環境に行くはずなのでそこでまたデータをとることにします.
 あと,地球温暖化って最近は二酸化炭素の増加が原因という考えが主流なのでしょうか?僕はどちらかというと二酸化炭素の増加と温暖化はそんなに相関がないと考えていて,それに以前はもっと色々な説があった気がするんですけど.どうも,世間は二酸化炭素原因で動いているような気配をひしひしと感じます,温暖化の研究が進んで大きな発見でもあったのでしょうか.
 まあ別に地球とかあんま興味ないしどうでもいいけどね.そんなことより世界平和,核兵器根絶これ重要.