読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプデジタルマンガ

 最近ジャンプ感想を書いていませんでした。ちゃんと(?)毎週買っているのですが、最近なかなかじっくり読んでません。というか会社で読むのはそろそろやめようとここで誓います。
 そんな中、今回はちょっと趣向を変えて、JUMP DIGITAL MANGAの感想を。

『JUMP DIGITAL MANGA(リンク切れ)』

 JUMP DIGITAL MANGAというのは、週刊少年ジャンプ公式ホームページの1コーナーで、Web上で無料で読める漫画です。多分知名度は低いでしょうね、僕も一昨日初めて気づきましたもん。ところがぎっちょんちょん、知名度に反比例するが如く、揃っている漫画が無料とは信じられないくらいのクヲリティ。
 特に、「マルラボライフ」、「国際妖怪警察おけい」がよかったです。マルラボライフは、Web漫画の特性を最大に生かした見せ方がいいです。Webならではの漫画といった感じですね。おけいは普通に漫画として楽しめました。内容は、うしおととらにB級感を増やした感じです。アニメーション、効果音、音楽の使い方も斬新なところはないですが、漫画と自然にマッチしていて飽きさせませんでした。なにより主人公ホタルちゃんのパンチラ、これがこの漫画の全てです。