超クソゲー

しらべる>シャドウゲイト(リンク修正)』
 世の中には,まだまだ僕が知らないクソゲーが沢山ありますね.ちなみに,僕がプレイしたことのある今となっては最早伝説となってしまっているクソゲーは,ぱっと思い出せる限り,「たけしの挑戦状」「コンボイの謎」「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」くらいですかね.
 ところで,僕は昔のゲームのいわゆる8ビット音楽を聞くとなんともいえないドキドキ感を覚えるのですが,これって僕らの世代だとわりと共通した感覚なのでしょうかね?ファミコンをやったこと無い人には,8ビット音楽って僕とは全く違って聞こえるのでしょうか.

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』(リンク修正)』
 なんとなくリンク.ポッドキャストまで始めています.思わず登録してしまいました.