ゲームは一日一時間

 最近「高橋名人のPodcast(リンク切れ)」を聞き続けています.なんか最近高橋名人のファンサイトみたいになっているので,そろそろ高橋名人ファンサイトとして生まれ変わろうかと思います.というかポッドキャストを聞いてて思ったのですが,結構高橋名人話がうまいです.普通にBlueToothとかPCのアーキテクチャの話とか,ちゃんと理屈をわかってる人じゃないと出てこない話が結構でてきます.実は,ファミリーベーシックのサンプルプログラムとかつくったりしているようですし,名人ちゃんとエンジニアしている感じで好感が持てました.さすがハドソンの広報部長だけあります.今は肩書きは正式に名人となったみたいですけど.
 PCエンジンのCPUをつくっていたのがハドソンだったことも結構おどろきでした,今考えるとあのファミコン全盛期にソフトハウスのハドソンがCPUから新しいハードに挑戦って結構冒険ですよね,しかもPCエンジンって世界で初めてCD-ROMを採用した家庭用ゲーム機であったりと,意外に画期的なハードだったようですね.リアルタイムでちゃんとさわっておけばよかったです.


参考:『高橋名人 - Wikipedia