驚きましたよパトラッシュ

 有休取得1日目に,早くも会社から2回電話かかってきました.処女を喪失した女子高生のように記憶喪失のふりをしていました.基本的にこの2日ネットカフェ難民的な生活を送ってみて,ネットカフェ難民って悪くないなと思い始める今日この頃です.
 今日は,久しぶりにM村君とランチなどしてきました.M村君,来週の11/16(いいいちもつの日)が誕生日ということで,一足早い電波なTP(TANJYOUBI Present)を渡しました.

D端子ケーブル

D端子ケーブル

 PS2用D端子!

 これでコンポジット信号とはおさらばだね☆

 あとは,個人で色々衝動買いしてしまいました.久しぶりに本だけで1万超えてしまいました.買ったものの一部を列挙.

DS文学全集

DS文学全集

 『DS文学全集レビュー「少女∽地獄 」』を読んでしまって,少女地獄が読みたいがために買ってしまいました.よく考えたら単品で買えばよかったような.
 まあ,本はそこそこ好きなので一通り読んでみようと思います.あと,こういった電子媒体で本が買えるのはいいかも,本って結構場所とるので買い出すとすぐ家が本で一杯になっちゃうんですよね.電子媒体なら日本語が2バイト/1文字だから1000文字分でも2KBにおさまりますからね.デバイスの方も有機ELとか出てきましたし,A3のサイズで極薄の電子ブックとか出てきても面白いのではないでしょうか.

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

 カラマーゾフの兄弟.前から読もうと思って読んでなかったので.

探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス)

探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス)

 森先生の作品,これは完全に衝動買いしてしまいました.