脱理系人間

 唐突に、ひょっとしたら自分は文系人間なのではという衝撃の隠された事実に思い当たりました。カラマーゾフの兄弟の上巻を読んでてふとそう気づいてしまったのです。ところで、この本面白くなる気配が全くないのですが僕は騙されているのでしょうか?「カマラーゾフの兄弟」で検索して、「もしかして: カラマーゾフの兄弟」とGoogle先生に指摘されるような想いはもうこりごりなんです。そんなわけで、今日から句読点を「,と.」から「、と。」に変えてみました。こういう小さいところから文系になっていかなきゃね☆

 でわ、さっそくフリーソフトの紹介をします。

Photowipe
 写真から不要なものをまるで無かったことにしてくれる凄いソフトです。
早速、やってみました。

080106_camera
080106_camera posted by (C)karaage
 前とった2つのカメラが並んだ写真から、左のコンパクトデジカメを消してみます。操作は、単純に消したい物体を囲んでクリック一発です。

080115_Photowipe
080115_Photowipe posted by (C)karaage
 さようならF10(FujiFilm)。僕はデジタル一眼と一緒に生きていきます。だた、この写真だと少し不自然さが残ってますね。写真によってはもっとキレイに消えるようです。これは結構面白いし、使えそうです。だって写真とか整理していると、色々消したくなるものありますもんね☆これからは思い出も消去する時代ですね。ちょっとこの締めの言葉文系っぽいんじゃない!?

ネタ元:「写真から不要な友人や電信柱を消し去るphotowipe