よいお知らせと、残念なお知らせ

 ネット復活しました。原因はケーブルテレビのモデムでした。交換したらあっという間にネットという大海原にくりだすサーファーとして復活しました。これでもう陸サーファーとは呼ばせません。そして、パソコンも買い換えました。会社の同期で一番仲のよいW辺君(重度の電波系)と一緒に大須に行ってきました。
 Mac Miniにしようかな〜とか思っていたのですが、結局Windowsにしました。よく考えた結果、自分はそれほどAppleが好きじゃないことにいまさら気づいてしまったので。スペックはCore2 Duoの3GHz、キューブタイプのコンパクトなPC。W辺君の言うままに買っていたら、気づいたら自作する羽目になっていました。合計で10万なかなかいい買い物でした。電波なW辺君曰く、「PCは自作したらCPUの温度の測定は義務」といわれたので、そのうち温度を測ろうと思います。

 沖縄の写真とかは、そのうち公開します。期待しないで待っててください。代わりといってはなんですがBlogPetはじめました。右側にいるココロちゃんです。仲良くしてあげてください。僕は完全に放置プレイしようと思います。たぶんもう興奮していると思います。

 そうそう、今日ネットで久しぶりにカードで買い物しようとしたら、何故か登録ができずおかしいなと思っていたら、いきなり知らない番号から着信。出るとカード会社からでした。
「最近カードのフィッシング詐欺が増えていますので」
 を前置きに、本当に買うの?あなた本気?的な確認されました。そして、その後
「あの、ところで昨日10万円くらいの使用があるのですが」
 と、あなた収支のバランスとかどう考えてるんですか?とカード会社からお母さん的な質問をされて残念な感じでした。たぶん収入に対して多すぎる額を使用している人を抽出して使用を監視しているようですね、ちょっといやな感じです。でも確かにボーナスをもらってから半月でボーナスの半分なくなる使い方をしていれば仕方ないのかもしれません。その後、「最近カードのフィッシング詐欺が増えていますので」を3回ほど聞いた後、カード会社のお姉さんとの会話を終えました。

 じゃあ、またいい波が来たんでちょっと乗ってきます。