沖縄に行ってきました 〜一日目 水族館でドッキリ☆〜

 新しいパソコンを早く触りたくて、会社を定時に上がってしまいました。
 そうそう、大学の友人総勢8人で沖縄に行ってきました。鳥並みの記憶力なので、写真を貼って説明するという形で旅行記とします。

080719_沖縄01
080719_沖縄01 posted by (C)karaage
 セントレアから一路沖縄へ。沖縄空港で東京組みの2名と合流。謎の着ぐるみが僕らを生暖かい目で迎えてくれました。

080719_沖縄02
080719_沖縄02 posted by (C)karaage
 さっそくソーキそばをいただきます。すごいおいしい!Wikipediaによると、ソーキは豚のスペアリブのことらしいです。

080719_沖縄03
080719_沖縄03 posted by (C)karaage
 レンタカーを借りてドライブ。写真は沖縄っぽい風景。この後、M野君が何故か道に迷いクライムヒルを攻めだす。

080719_沖縄05
080719_沖縄05 posted by (C)karaage
 沖縄美ら海水族館へ。写真はマンタ。Wikipediaによると、マンタはオニイトマキエイのことで、別にエロい意味はないそうです。

080719_沖縄06
080719_沖縄06 posted by (C)karaage
 巨大水槽。Wikipediaによると使用しているアクリルパネルが世界一とのこと。なんのこっちゃ。サメでけー!新宿鮫もびっくり。

080719_沖縄07
080719_沖縄07 posted by (C)karaage
 イルカショー。Wikipediaによると、分類学上はイルカとクジラに特別な差はないらしいです。

080719_沖縄08
080719_沖縄08 posted by (C)karaage
 信じられないくらいまずい900円のヤシの実ジュース。そのまずさはWikipediaにも書き表せない。温厚なNっち君があわや殺人を犯しそうな勢いでした。

 疲れた…2,3日目は省略してもなんくるないさー。