マジコン

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について
 最近の(僕の中での)一番のビッグニュース。ついに任天堂が本気でマジコンを訴えたそうです。マジコンとは、簡単にいうと、ネットに違法にアップされているゲームデータをダウンロードして、ただでゲームを楽しめてしまうという素敵なツール。ちなみにDSのドラクエ?は、マジコン対策のコピーガードがかけられているらしく、最初の船のシーンから一切ゲームが進まないらしいです(永遠に船に乗り続けることになる)。
 会社で、今僕の隣の席にいるMさんという人が、以前あまりに熱心にこのマジコン関連のニュースを見ていたので、半分冗談で
「Mさん、マジコンやっているんですか?」
 と聞いたら「うん」と素朴な笑顔で返してくれました。Mさんによると、マジコン関連のサイトが凄い勢いで閉鎖しているらしいです。

 ちなみに僕はマジコン一切やっていませんよ。信じられない人に証拠を公開しましょう。

080801_Nintendo
080801_Nintendo posted by (C)karaage
 クラブ任天堂のログインページのスキャン画像。二年連続プラチナ会員だぜ!ランクポイントは余裕の500オーバー。マジコンなんてやってるやつが稼げるポイントじゃねぇぜ☆