ゾンビ恐怖症

 先週の休み、テレビのCMで久しぶりに気になっていたゲームを買いました。
その名も「デッドライジング ゾンビのいけにえ」。

デッドライジング ゾンビのいけにえ - Wii

デッドライジング ゾンビのいけにえ - Wii

 何を隠そう、実は僕はドラクエのゾンビもちょっと怖いくらいの怖がりなのですが、これはギリいけます(バイオ4はギリ1人だと無理)。システムはまんまバイオ4で、よりいっそうB級にしてアホっぽく仕上げた感じです。主人公は結構強くて、フライパン片手にゾンビをザクザクやっつけるし、普通の人間とショットガンの撃ち合いをしても5発くらいは全然平気でリンゴを食べれば大体回復というとてつもないシュールな設定になっています。
 でもさすがに夜中まで暗い部屋でプロジェクタ一杯に蠢くゾンビを倒し続けていると寝不足です。なんか会社の人が全員ゾンビに見えてきました。ショットガンで撃ち殺せたらスッキリするのになぁ☆