インドア忍者

 土曜の夜から、忍者を自称している4人(Nっち君、S織さん、S町君、僕)で集まりました。忍者なのに外に出るのはご飯を食べるときだけという、ありえないくらいのインドアぶりです。S町忍者は、朝7時にドラクエを入手してから、ご飯も食べずにやり続けていたようで、若干頭がおかしくなっていました。Nっち、S織夫妻はまだ入手していなかったようなので、購入を強く薦めておきました。
 そんなこんなで僕の家に着くとサプライズが。なんと3人から誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

090711_Present02
090711_Present02 posted by (C)karaage
 ブラックサンダー!僕がこよなく愛するおやつです。会社のお昼に毎日かかさず食べています。大事に食べます。

090711_Present01
090711_Present01 posted by (C)karaage
 そしてなんとドラちゃんの製氷機もいただきました。これがあれば今年の夏は乗り切れそうです!

 そんなこんなで、みんなで「Wii Sports Resort」をやったり、さっそくかき氷つくってみたり、ミニセッション(主にゲーム音楽)が始まってみたりした後、ニコニコ動画を夜中まで見続けて倒れるように寝るという体たらくでした。朝目を覚ますと、もう8時にはS町君がもくもくとドラクエをやり続けていました。ほとんど寝てないんじゃないの!?完全にゲーム脳です。


ドラえもんカキ氷
 カキ氷をつくるようす。Olympus E-P1の動画テスト。

 ちなみにドラクエは、船で東の大陸にいったところです。今1時前なのでまだ2時間くらいはプレイできそうです。