楽器に始まりうなぎに終わる

 三連休最終日は、ドラクエをやり続けていました。すでにクリアしたゲーム脳S町君によると、そろそろ終盤のようなので気合を入れていきます。というかいい加減クリアしないと他の事ができないので生活に支障をきたしそうです。

 土日は、大学の友人たちと静岡の方へ旅行に行っていました。友達と旅行というのはよいものですね。いつもの通り写真と簡単な解説のみ。持っていったデジカメは買ったばかりのOlympusのE-P1のみです。

090718_楽器博物館01
090718_楽器博物館01 posted by (C)karaage
 「浜松市楽器博物館」。世界中の楽器が所狭しと並べてあるのに加え、楽器体験コーナー等あり、中々楽しめました。入場料は400円とお安いです。

090718_楽器博物館02
090718_楽器博物館02 posted by (C)karaage
 楽器博物館にて、兵隊さんとハープ。

090718_餃子
090718_餃子 posted by (C)karaage
 浜松市の餃子専門店「福みつ」にて。メニュー餃子しかないという潔さ。普通においしかったです。

090718_航空自衛隊浜松広報館
090718_航空自衛隊浜松広報館 posted by (C)karaage
 「航空自衛隊浜松広報館」。自衛隊の理解を深める目的でつくられた施設で、なんと入場無料です。戦闘機やヘリって抜群にかっこいいですね。

 この後は、三ケ日のN田夫妻の別荘に宿泊。焼肉食べてWiiを夜中までやり続けるといった感じ。

090719_うなぎ
090719_うなぎ posted by (C)karaage
 2日目は、土用の丑の日ということでうなぎを食べました。「浜名湖うなぎ処 勝美」にて、うなぎまぶし 3000円也。大盛況でした。

090719_ひまわり
090719_ひまわり posted by (C)karaage
 勝美の近くに咲いていたひまわり。

 お昼の後は早めの解散でした。みなさんお疲れ様でした。