久しぶりに会社のことでも書きます

 久しぶりに会社のことなど。今まで書いてなかったのは、特に何も特筆するようなことが無かったからで、これからも多分無いので当分は書かないでしょう。当たり障りのないことだけ書きます。とりあえず首になったり、転職したりはしていません。同じ部署の同期との関係ですが、最近はあまり関わりがなくなってしまったのでよくわからないです。特に険悪ではないと思います。ただ、多分僕だけ一緒にお昼ご飯を食べていません。
 今日は、昨日上司に「明日は定時に来て欲しい」と言われたので定時に来たら上司が出張だったり、別の上司からは、「残業を減らすためにお前は今日から毎日定時に帰れ」と言われたのに、その上司から定時10分前に「これ今日中!」と仕事の依頼がくるというよくわからない日でした。いや、わりといつもこんな感じかもしれません。
 あと、別の上司と世間話をしていたのですが、インフルエンザってまだ結構流行っていたんですね、自分の中では結構落ち着いたのかと思っていました。ワクチンが1人1回とかいう話に全くついていけないことに愕然とされてしまいました。とりあえず情報源がYahooニュースのみというのが問題だったようなので、情報の偏りを是正するため、朝日新聞のTwitterをフォロしてみることにします。日経新聞とかのTwitterもあるといいんだけどなあ。おすすめのニュース系Twitter知っている人は教えて下さい。