クリスマスパーティ

 先週末はN田夫妻の別荘的な場所で総勢8人程でクリスマスパーティでした。もうそんな季節なんですね。

091221_クリスマスパーティ
091221_クリスマスパーティ posted by (C)karaage
 ケーキ的なものをドーン。

 予算2000円でプレゼント交換しました。何故かプレゼント交換のBGMはMr.Bigの「Stay Together」。

091221_プレゼント01
091221_プレゼント01 posted by (C)karaage
 僕がもらったプレゼントはシェイカ的なもの。これを機にカクテルでもつくってみっかな☆

091221_プレゼント02
091221_プレゼント02 posted by (C)karaage
 ちなみに僕があげたのは小型ラジコンヘリ。いい感じにビュンビュン飛んでいました。

091221_SonyCamera
091221_SonyCamera posted by (C)karaage
 とあるSony信者が自慢していたデジカメとアクセサリ。デジカメはCybershot WX1で「手持ち夜景」という手持ちでも暗いところで奇麗に撮れるのがウリらしい、どうも仕組み的には露出を変えた6枚の写真を一気に撮り、ソフトウェア的に合成している。HDR(ハイダイナミックレンジ合成)と同じなのかな?カメラが内蔵していて、手持ち撮影でできるのはうれしいですね。画面見た感じ、結構奇麗にとれていました。ボケがいらない人はこのカメラはおすすめです、というか自分も欲しい。
 あと、カメラの台座っぽいアクセサリは、インテリジェントパンチルタで、カメラを全方位動かして、顔を認識すると自動で盗撮し続けるという凄いアクセサリです。前から知っていて気になっていたんですが、こういうアイテムは物欲をそそりますね。思わず衝動買いしそうになってしまいましたが、まずはせっかく買ったE-P1をちゃんと使ってやらねばいけませんね。実は工場とか廃墟をとりに行きたいのですが、一人では中々怖くて。仲間募集中です。誰か一緒に撮りに行きません?イメージ的にはこんな感じの写真を撮りたいのです。