iPhone買うのってステキやん

 12/27にとある2人組にiPhoneを半日自慢され続けるという屈辱的な拷問を受けた彼は、その日眠れず悶々とした夜を過ごした。ただ、次の日の朝。既に彼は6月のエーゲ海のように穏やかな心を取り戻していたという。
 後に彼はそのときの心境をこう語る。

「iPhone買うのってステキやん」

091228_iPhone
091228_iPhone posted by (C)karaage
 ステキやん

 年の終わりに大出費です。価格は下記サイトが参考になります。もっとも買ったときの僕は完全に価格のこと何も考えてなかったです。何かにとりつかれていたとしか思えません。
iPhone 3GSの購入に悩む人のための、購入・維持費・解約時費用一覧表 〜 2009年12月最新版

 新規で買ったので、これで携帯3台持ちになりました。ほとんど電話もメールもしないのに…1台はそのうち解約します。まだメールをうつことすらおぼつかないので、慣れてきたら携帯変更連絡をしようかと思います。目標は年内かな。

 ちょっとだけ使ってみた感想ですが、これは電話というよりはパソコンに電話機能がついたと感じが近いですね。最初のメールの設定にイライラし、Safariの頻繁なフリーズに2回ほど投げ捨てようかと思いましたが、そこを通り過ぎると凄い便利!携帯でWeb閲覧とか全然していなかったのですが、iPhoneなら全然いいです、苦になりません。多分来年はしばらくiPhoneづくしになると思います。

 その後は、5時間ほどかけて大掃除。お風呂、トイレ、台所等水周りを中心にやりました。あとはいらないものの廃棄。2年ほど使用しなかったものは捨てるというルールのもと仕分けをしていったところ、ゴミ袋7袋分になりました(燃えないゴミは既に大量廃棄済み)。

091228_ゴミ
091228_ゴミ posted by (C)karaage
 これだけ捨ててもまだ部屋が散らかっているという。

 掃除してすっきりしたところで、実家帰省。