読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2010年は収穫の時期です

 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。皆様は去年いかがお過ごしでしたか?僕は去年は種まきの時期だったと考えています(性的な意味ではなく)、今年は去年まいた種が実を結んで収穫できればよいなと思っています。

 では、早速去年の今頃に立てた目標の達成状況確認と、今年の目標設定に移ります。イタリック体が去年の目標です。

1.更新頻度

今年は凄い勢いで更新します。それを証拠に今日も更新しています(凄い)。今年は週に3回は更新するので、みなさんは月に3回ほどみてもらえば十分です。

達成度33%ほど。結局週1くらいでした。多分ブログに関してはペースはあまりかわらないと思います。iPhone買ったので、Twitterは結構頻繁に呟いていこうと思いますので、重度のkaraage.中毒者の方は是非。

2.写真

日記は、会社のことはほぼ書かない(書けない)ですし、それ以外で特に面白いこともそうそうは無いので、今以上に写真中心に一言といった感じで更新していこうかと。目指せモテ系!写真好きな人との繋がりをつくれたらいいなと思っています。ヌードモデル募集中。

達成度は50%くらい?そこまで沢山写真を撮れませんでした。今年は小物の取り方を工夫したり、色々写真を撮りに出かけたりしたいです。まずは工場からかな。あとはiPhone買ったのでちょこちょこTwitpicの方にも面白写真とかをのっけていこうかと思います。

3.電波系

忘れちゃいけない電波系。今仕事がハードウェア系なので、今年はハード寄りのことをしてみようかと。ただ、ハードの場合、見てくれる人があまり手軽に試せないのとマニアックになってしまいがちなので、見せ方を検討中です。今のところ構想としては、自作で電子楽器でもつくり、演奏する動画でもウプしようかと思います。具体的には0ですが、とりあえず1作品ウプを目標にします。

達成度は90%程度でしょうか?いちおう「自作テルミン」、「自作エアドラム」は製作、動画公開までできました。あとは「自作アップライトベース」とか「凧揚げして空撮」とかはちょっと中途半端なままでした。すみません。去年は割りと自分のメモ的な読み手置いてきぼりの感が強かったので、今年はもうちょっと読み手を楽しませられるような内容にしようかなと思っています。

 振り返りが終わったところで、今年の目標です。今年の目標はずばり「みんなでワクワクすることをやる」です。最近思うのが、やはり僕1人の力はたいしたことないなということと、みんなの力を合わせれば凄いことができるんじゃないかということです。
 独りよがりにならず、みんなと一緒に色々楽しいことができたらと思っています。ちなみにここでいうみんなというのは2人から5人程度をイメージしています。ワクワクすることというのは、具体的には今の段階で2つあって、1つは既に現在進行中で今年も続けていきたいなと考えています。ひょっとしたらこのブログを見ている人にも楽しんでもらえることになるかも?みなさんも今年はよい年になるとよいですね、それでわ!