富士山頂でドラムを叩く男

 ニコニコ動画を108個紹介するシリーズ。僕は基本的に演奏動画をよく見るのでそこらへんを中心に行きたいと思います。出し惜しみせず全力で行きます。基本的に紹介する人は全員変態(褒め言葉)なので覚悟して下さい。まずはドラマーから、一時期話題になった動画を紹介します。



 趣味の登山とドラムを何故か組み合わせてしまった人の動画です。富士山山頂でアンパンマンドラムを叩くという衝撃の内容。無茶しやがって。曲は「けいおん」というアニメの曲です。「けいおん」の曲はニコニコ動画でコピーされることが多いのできちんと覚えておいて下さい。テストに出ます。


 シリーズ最終回。Deep PurpleのHighwayStarを叩いています。途中一般登山者に話しかけられています。

 シリーズ合計で8個の動画があるので、全部見ておくのがよいです。

 これで7個か。まだ100個以上、先は長いですね。