ファミマ入店音のリミックスを聞き続けた挙げ句頭がおかしくなってiPhoneの着信音にしてしまったの巻

 タイトルままです。ファミリーマートに入店するときに流れるあのメロディをリミックスするというのが、一時期流行っていたのをご存知でしょうか?


 全てはこの動画から始まりました。
 KORGのElectribeというシンセサイザを使って、大胆にリミックスしています。この動画を皮切りにニコニコ動画では、一時期様々なファミマの入店音のリミックスが生まれては消えてゆきました。


 個人的に好きだったのは、この小室風Remix。完成度、T.Kへの愛に思わず涙が。
久しぶりにずっと聞き続けていたら頭がおかしくなってiPhoneの着信音にしてしまいました。


iPhoneの着信音をファミマの入店音にしてみた
 ちなみに、この電話はアバター2への出演依頼の電話でした。着信音の設定の仕方は、下記サイト等参考にして下さい。
iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます
 Macだとガレージバンドからも、共有メニューから、iTunesに着信音設定できるので、その方法もよいと思います(僕はガレージバンドでやりました)。

 ニコニコ動画108個紹介するシリーズこれで20個。最近パワーダウン気味なので、しばらくはペース落ちそうです。2,3月はちょっと色々厳しいかもしれないです。4月になったら、凄い元気になっているか死んでいると思うので期待していて下さい。