モノサシをベースにするモノサシスト

 ちょっと疲れていたので、テレビをボーッと見ていたらモノサシストのRAZOさんがテレビに出ていました。一瞬いつの間にかニコニコ動画を見ていたのかと我が身を疑いましたがテレビでした。ひょっとして最近ってテレビでネットで話題の動画とかをそのまま流しているような番組が多いのでしょうか?前もそんな番組を見た気がして。テレビは結構コンテンツ不足なのかもしれませんね。
 そんなわけで、ニコニコ動画108個紹介するシリーズ。モノサシスト動画2個で合計22個。今更だけど動画の数え方って1個、2個じゃなくて1本、2本なんじゃないかという気がして来ました。


 ビッグブリッジの死闘を定規で弾いています。頬太鼓も合わさって、なんというか凄くシュールです。異常なほど安定しています。


 ナイト・オブ・ナイツというニコニコ動画では有名な曲。同人系ゲームの曲らしいです。テレビで少しだけ流れていた気がします。