ELECTRIBE

 あのELECTRIBEがSD対応になって販売、と思っていたらなんとiPad専用アプリとしてiELECTRIBEが出るらしいです。



KORG ELECTRIBE MX SD
 ELECTRIBE MXのデモ。演奏はDenkitribeさん。SXの動画はこちら


KORG iELECTRIBE for iPad : Preview
 iELECTRIBEのデモ動画。シミュレータ上での動作。

 凄く、欲しいです。はっきりいうとELECTRIBE MX/SX、iELECTRIBE 3台とも欲しいです。でもさすがにお金が。といいつつどれかは買っていそうな予感。可能性が高いのはiELECTRIBEかな、iPad欲しいし置き場所に困らないし。iPadって電子楽器としてみると凄い魅力的なハードウェアだと思う。

 ELECTRIBE?なんじゃそりゃ、って人は下の記事を見て下さい。別に見なくてもいいです。
生産終えるはずの「ELECTRIBE」、ニコ動で人気復活 「売れちゃってしょうがない」
ELECTRIBEもハモンドもiPadアプリに 「楽器としてのiPad」は一気に開花するか