電波系男子向けiPadおすすめソフト決定版

 AppleからiPad出荷通知がきたぜ!ひゃっほーい☆でも多分入手は5/29になりそう。有休は仕事が完全に爆発しているのでとれる状態にありません。そんなわけで、明日iTunes Storeがアクセス過多でぶっ壊れることに備えて、予め目をつけていたアプリはダウンロードしました。

■iPad専用アプリ
・iElectribe 1200円也
 あのELECTRIBEのiPad版。そのうち値上げするらしいので今のうちに買っておく。

・CloudReader 無料
 どんなソフトかは開発者のブログ「Life is beautiful」参照下さい。読書好きの方は要チェック。

・i文庫HD 700円也
 iPad日本発売が近づくにつれ値上げする酷いソフト。昨日までは600円だった。明日は値上がりするのだろうか。

・Twitterrific for iPad
 現状Twitterクライアントの選択肢があんましないのでとりあえず。「現在出ているiPad対応のtwitterクライアントまとめ」を元に色々ためしていく予定。TwitbirdのiPad版が早く出て欲しい。

■iPad/iPhone共通アプリ
Evernote
Dropbox
Google Mobile
Planets
Kindle

 Kindle以外は全部iPhoneに既に入っているアプリ。

 以下参考リンク。といっても僕はそんなに参考にしてないけど。良いソフトは大体被ってきますね。

『iPadで始めに入れたいオススメ無料アプリ(リンク切れ)』
『最初にインストールしたいiPadアプリ7選』(うまくリンク貼れなかったのでググって下さい)
iPadを買ったらまず最初に検討すべき iPadアプリ40本+α