読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「けいおん!」の影響でフジロックに行った隠れヲタがフジロック2010の写真アップロードしました

 「けいおん!」第2期の12話を見て、夏フェスに行きたくなってしまったのでフジロック行って来ました。準備は「けいおん!!」12話に出ていた夏フェスに、さあ行こう!を参考にしました。「けいおん!」を題材にした素晴らしい夏フェスマニュアルです。

 とりあえず写真をアップしましたので、興味ある方は続きを読むをクリックして下さい。夏フェスの雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

P8013307


P8013253
 朝の越後湯沢駅。朝早く着きすぎてまだ誰もいなかった。近くに滝沢駐車場という無料駐車場があって、自分は無事止めれました。

P8013257
 入り口。音楽が遠くから響いて来ます。このときはアジカンだったかな?

P8013259
 ホワイトステージ。KIM & MATTがかなりご機嫌でよかったです。途中セックスを思わせるダンスや、サヴァイバーの「ファイナルカウントダウン」カバーとか楽しませていただきました。2人であの音は凄いな。

P8013263
 ステージ間の移動は、山道を歩く感じ。結構距離あります。

P8013269
 川で遊んでいる人もいる。素敵女子をパチリ。音楽は当然ここにも響いてきます。

P8013276
 森の中にもステージあり。どんな演奏したのかな?

P8013279
 FIELD OF HEAVEN。ステージの場所によってジャンルが分かれているみたい。

P8013281
 いたるところでシャボン玉が飛んでいました。雰囲気はとってもピースフル。

P8013282
 若い子も結構います

P8013287
 お昼はとりあえずカレーでしょ!

P8013296
 この目玉はいたるところにあった。フジロックのシンボルなのかな?

P8013302
 グリーンステージ。やっぱ人は多いです。VAMPIRE WEEKENDを見て、ちょっとお昼寝。

P8013306
 RED MARQUEEという室内?ステージでBUFFALO DAUGHTERを見る。ちょっとしか聞けなかったけど、かなりかっこよかった!CD買おうかな。

P8013307
 その後、グリーンステージにもどり、BOOM BOOM SATELLITES。大盛り上がり、ブンブンもいいね。ちゃんと聞いてみようかな。

P8013313
 一番の目当てのATOMS FOR PEACE。Radio HeadのトムヨークとRed Hot Chili Peppersのフリーのバンド。かなり前の方で見ました。とにかく良かった。最初トムヨークがひげ面にバンダナだったので「えっ?誰?」という感じだったけど、やっぱり曲が始まるとあのトムヨークでした。始まってしばらく、泣いてしまいました。ほんと死ぬまでに生で聞けてよかったです。何も感じなかったらどうしようと心配してたけど、よかった、音楽はよい。
 あと、フリーは動きがやばすぎ。ベース弾いてないときでもあれだけ存在感あるのは異常。弾いたらもっと異常。あの2人は人間とは思えなかった。
 機材は、KORGのアナログシンセが気になった。ひょっとしてMS-10かな?あとは、トムが一人で演奏したときにつかったルーパー。機材不明だけど、マイクをパーカッション代わりに重ねる演奏は凄かった。

P8013320
 夏フェスといったら、焼きそばと「けいおん!」の麦ちゃんが言っていたので晩ご飯は焼きそば。

P8013323
 Massive Attackを尻目に帰途。またきたいな。

 そんなわけで初の夏フェス。初のフジロックでした。1日だけの参加だったけど、凄いよかったです。音楽に囲まれて過ごすというのは気持ちいいですね。最近は音楽を必要としない人が増えているように感じますが、これだけたくさんの音楽を必要としている人+「けいおん!」ファンがいることに勝手に安心してしまいました。
 今回は会社の後輩と2人で行ったのですが、キャンプも普通に楽しめるし、もうちょい大勢で3日いくと最高に楽しそう!とにかく素敵な体験でした。

 もっと写真見たいという人は、「flickrにもうちょいアップしてある」のでどうぞ。