2012年僕は第3次性徴を迎えます

 あけましておめでとうございます。謎のAAを貼ったっきりついに年を越してしまいました。一年の計は元旦にありということで、早速今年の目標を立てちゃいます。

 では、早速去年の目標の振り返りと、今年の目標設定ですよ。
 去年の目標は「みんなでワクワクすることをやる」だったらしいです。らしいですというか、全然できてねぇ!というかこれ目的じゃなくて手段な気がしてきました。というわけで、もうちょい具体的な目標を立てます。

1.更新頻度

 去年の更新回数は大小あわせて28回。2週間に1回の更新でした。一昨年から約半減ですね。途中辞める辞める詐欺ですみませんでした。やっぱり何かまとめたり写真載せたりするのにブログは便利です。
 たくさん更新するのがよいこととはあまり思っていないのと、ちょっとしたことはツイッターで呟いてしまうのであれなのですが、楽しみにしている人がいるという噂もあるので、もうちょいと小まめに更新して週1回くらいでいこうかと思います。あと、動画も108個紹介するといって早2年たつので今年こそ108個達成します。

2.写真

 今年は更新の40%くらいは写真でした。完全に自己満足です。たまにいいねと言ってもらえると凄くうれしいのですが、多分大半の人には重いだけの退屈な記事なんだろうなと自覚はしています。が、僕がやりたいので続けます。
 工場撮影には年1回は行きたいなというのと、海外行きたいなという思いががが、まだ予定は未定です。みんなにたくさん褒めてもらいたいという曖昧な目標を掲げておきます。まずはめざせ100「いいね!」(もしくはLike)
 あと、iPhoneでは「instagram」というアプリに夢中です。みんなでお互いの写真に「いいね!」と言い合う相互オナニー的写真サービス、すばらしいです。@karaage というidでやっているのでフォローして「いいね!」をつけてください。それだけで昇天しちゃいますよぉ。

3.電波系

 去年はあんまりでした。完全に計画倒れが多かったです。「考えただけで創作しなければ、何もしていないことと同じ」という誰かの言葉が身にしみます。
 完成度低くても、ちょっとしたアイディアでもとにかく形にしていくことを目標にしたいなと。ちょっとハード寄りは色々大変なので、今年は形が無いもの中心がいいな。
 とりあえずPVつくりたい。アイディアは3個くらいあるから3個くらい。なんとなくバンド(ユニット?)も組んだのでライブもやりたい。これも3回くらい。あとはtwitterで公開している漫画も公開していきます。これは正直僕の絵が厳しいので絵が描ける人大募集です。アイディアは108個くらいあるので先着108人まで大丈夫です!

 そんなこんなアナコンダで今年もよろしくお願いします。実はもう一つ目標あるけど、ちょっとここには描けないのでまた決まったら公開するかも、公開するする詐欺かもしれません。でわでわー。