Google Chromeで使える無料の写真フィルタアプリ「Pixlr Express」

Pixlr Express

 iPhone4Sで写真を撮るようになり、写真をフィルタソフトを使って加工する機会が増えました。昔は写真を加工するのって、めんどくさいし嘘くさい絵になることがあるのであんまり好きじゃなかったのですが、iPhoneのアプリって自然な加工が簡単にできるもの多いので、すっかり加工に抵抗なくなってしまいました。
 ただ、PCで加工となるとクリック一発でというのは「PicasaのI'm feeling Luckyボタン」くらいで、あんまりフィルタをかけるようないいソフトないよなーと思っていたら見つけてしまいました。フィルタを選ぶだけで写真が生まれ変わります。多分。

 ためしに、昨日の水族館の写真を使って加工してみました。

P1298055
 このかわいいペンギンさんが

120129_pen01
 さらにかわいいペンギンさんに!あ、Penguin Techno Popsっていうのは文字入れれるから語呂のいい言葉を適当に入れてみただけで特に意味はないです。

 もう一発ためしてみます。

P1298091
 今は廃墟となったイタリア村が

P1298091
 よみがえった!気がします。