読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリンピックの写真をiPhone4Sで撮る男

カメラ・写真 リンク

 オリンピック始まりましたね!みなさんも夜更かしして、熱い戦いに胸躍らしているのではないでしょうか?私は、いつもみようと思っては忘れてしまい、未だに一度も見れていません。終わるまでに一度は見れるといいなと思っています。

 そんな熱い戦いの続くオリンピック。当然少しでも選手たちの一瞬のシャッターチャンスを高画質でとらえて出版社に持ち込もうと数多くのカメラマンがCanonとNikonのカメラに大砲のようなレンズをつけてみな構えている訳ですが、そんな中なんとiPhoneのみで撮ってしまうという大胆不敵な男がいるようです。その男の名はDan Chung。

Dan Chung's smartphone Olympics

 iPhone4Sで撮ったとは思えない写真が並んでいます。どうも、Canonの双眼鏡や、シュナイダーのiPhone用レンズを使って撮った写真に「Snapseed」というアプリで加工しているみたいです。最近はiPhone4Sで撮った映画もありやったもん勝ちという感じもしますが、なかなかクオリティ高いのがよいです。
 自分もSnapseedたまに使いますが、あまり使いこなせてなかったなと反省、色々加工系のアプリ増やしすぎてしまったので、一つのアプリを使いこなした方がよいかなと思う今日この頃。そしてシュナイダーのiPhone用レンズ欲しい!しかし価格が完全に客を舐めている、iPhoneのレンズに2万、3万は出せないよ!くやしい!!