Instagramがちょっと便利になる3つの小技

 写真SNSアプリとして、今やNo.1といっても過言ではないInstagram。そのInstagramがもっと楽しく快適になる3つの小技を紹介します。意外と知らない人も多いんじゃないかな?

写真をダブルタップで「いいね!」

120803_Insta01

 実は写真をダブルタップするだけで「いいね!」ができます。これでスピーディに「いいね!」をし続けることが可能です。Get Wild and いいね!

ユーザ名長押しで返信

 いい写真をみかけたら、思わずコメントしたいときありますよね。そんなとき@ユーザ名でコメント書くと相手に通知がいきます。でもめんどくさいからついつい@ユーザ名つけるのサボって、相手に気づいてもらえず寂しい思いをする。この技を覚えればそんな寂しい思いからはおさらばです。

120803_Insta02
 ユーザー名を長押しします。

120803_Insta03
 ユーザーに返信を押すと、@ユーザ名が入力されます

画像をボタン一つでくっきり加工

 これも意外と知られてないかもしれないけど、使える機能「Lux」

120803_Insta04
 写真を撮影した後、左下のボタンを押すだけ

120803_Insta05
 ワンタッチでくっきり。輝度を補正してくれます。

 そんなわけで3つの技でより快適なInstagram生活を楽しんで下さい。でわでわー☆