御在所に行ったら真っ白だったでござるよニンニン

 御在所に行ってきました。新しく買ったレンズLUMIX G 20mm/F1.7を試せるなと思っていたのですが、曇りでだいぶ真っ白だったため、レンズの違いはよくわからず仕舞いでした。ただ、AFは覚悟していたより全然遅くなかったです。17mm f2.8とそんな変わらずという感じです。まあ早くはないですが。45mm f1.8も持っていったけど一度も使わず。やっぱり換算40mmの焦点距離は使いやすいです。
 ちなみに、御在所ロープウェイに行ったことあるとばかり思っていたのですが、御在所の滝見に行った記憶と富士高見台に行った記憶が混じっていたようです。それぞれ6年と4年前と知ってびっくり。そんなわけでいつもの通り写真をウプします。全てOlympus OM-D E-M5+20mm f1.7です。特に面白みはないです、むしろ富士見台に行ったときの日記の方が面白いかもしれません。

120815_御在所01
 御在所SAにて赤福氷。いつもの癖で開放で撮ったらちょっとぼけ過ぎた。さすがf1.7

120815_御在所02
 ロープウェイ。これは自作HDRソフトでの加工。ここで真っ白白すけゾーンに突入

120815_御在所06
 リフト。既に雲の中

120815_御在所03
 白い恋人その1

120815_御在所04
 白い恋人その2

120815_御在所05
 真っ白なので双眼鏡にお金は入れなかった。となりのメガホンでヤッホーと叫んでみたけど返事は無し。

 休みもそろそろ折り返し。