読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はニンジャスレイヤーを読んだか?

 昔から時々TwitterのTL上で話題に挙がる「ニンジャスレイヤー」いったい何かと思えば、Twitter上で連載されている小説のことみたいです。元々アメリカで人気の小説の翻訳の権利を取得して、Twitter上で連載しているらしいです。最近書籍かもしているようですね。

 もともと忍者好きなのと、敵と戦う前に「どうも、ダークニンジャ=サン」「どうも、ニンジャスレイヤー=サン」と丁寧に挨拶する様子が個人的にツボでした。ちなみに実際の自分の仕事でも海外の企業とやりとりすると、何故かお互い「○○=サン」と呼び合うのですが、これってうちの会社特有なのでしょうか?そんなわけで、ニンジャスレイヤー関連のサイトを集めたので紹介します。

ネオサイタマ電脳IRC空間
 ニンジャスレイヤーのTwitter上での連載をまとめてあります。1話1話が短く、完結している上時系列もばらばらなので、好きなときに好きな話を読めます。普段活字読まない人でも平気なんじゃないかな、全話無料で読めます。

◆忍◆IRCウキヨエ空間◆殺◆
 ニンジャスレイヤーのtumblr。ファンのイラスト等が投稿されています。

やらない夫で「ニンジャスレイヤー」紹介
 やらない夫がわかりやすくニンジャスレイヤーの魅力を紹介してくれます。

D
 PV。これを見ておくとイメージが掴めるような気もするし、色々誤解するような気もします。

121013_NagoyaStation
 特にニンジャスレイヤーには関係ない写真。でもひょっとしたらどこかにニンジャスレイヤーが隠れているかもしれません。