ブログ引っ越したよぅぅぅ!!!!!

 0x20歳の誕生日を記念して、心機一転、冷やし中華を始めるようにブログ引っ越しました。

 

 はてなブログってやつに引っ越しました、あんまり分かってないですが新しそうなのでとりあえず引っ越してしまいました。取り返しのつかないことをしてしまいました。

 デザインもちょっとかわいい感じにしてみました。取り返しのつかない感じでしょ??

 

 初めましての人に自己紹介兼ねて、過去の色々な記事を紹介します。

 

カメラ関係

 カメラに興味があって、工場写真だとか撮りにいったりしています。

 

工場萌@四日市

四日市工場写真

デジタル一眼で四日市工場夜景撮影 〜レッツエロティック〜

デジタル一眼レフで工場に萌え萌えキュン

 

 最近はオカザえもんにもはまっています

オカザえもん撮影会@Shutter Holic主催

 

 赤外線写真とかも撮ったりしてます。

赤外線写真

Olympus Viewer2だけで赤外線写真のカラー加工にチャレンジ

 

Processingで赤外カラー合成画像生成ソフトを作ってみた

2000円で美し過ぎる赤外線写真を撮れるデジタル一眼カメラ用フィルタを自作

 

 flickrもやったりしています

 

電波関係 

 ArduinoとかKinect使って変なものをつくっています。

 

 Arduino関係は以下

Arduinoでフィジカルコンピューティングって2年前くらい前に流行ったよね

 

 Kinect関係は以下

 

Mac+Kinect+Processingで遊んでみる

 

ProcessingとKinectで作る身体全体をシーケンサにするマジキチ楽器

KinectとProcessingで光学迷彩ごっこをしてみた

 

 あとはProcessingってソフトで画像や映像処理のソフトをつくったりもしてます。

以下とかね

 

Processingで人がぐにゃんぐにゃんになるスリットスキャン動画を作ってみました

 

とびだせどうぶつの森のマイデザイン補助ツールをProcessingでつくる

【無料】ProcessingでHDR画像作成ソフトを自作【夏休みの宿題に最適】

(多分)世界初の宙玉レンズ風エフェクト動画生成ソフトを作ったので公開

Processingで顔認識を使って強制的にアヘ顔になるソフトを作ってみた

 

 他にも色々あるけどめんどくさくなったからいいや!!よろぴく☆