話題のB級スポット 定光寺駅に行ってきました

話題のB級スポット 定光寺駅

 今話題のB級スポットとして定光寺駅が熱い!ということで、実はお盆休み実家から結構近いので写真撮りにふらっと出かけてみることにシマウマ。Twitterで行こうかなとつぶやいていたら、定光寺駅上級者の id:keisuke9498 さんが案内役をしてくれるとの申し出がありました。基本的にネット上の人と会うことはあまりしないのですが、id:keisuke9498 さんは定光寺駅に行きたいと思ったきっかけのブログをやられている方なので、喜んでうけることにしました。
 万一のときのために、もし家に帰って来れなかったら「これを読んでいるということは、私はもうこの世にはいないかもしれないが、こいつを疑ってくれ!」と妻に id:keisuke9498 さんのブログのリンクが送られるようメールの自動送信をしかけていたのは内緒の話です。
 そんな id:keisuke9498 さんのブログがこちらになります(最低のブログ紹介)。

Sakak's Gadget Blog

何があったのか?

 すでに id:keisuke9498 さんがブログにまとめて下さっています。その日のうちにこれだけのクオリティのものを素早くアップするそのスキルとパワーに圧倒されました。私は、写真撮った後に漫画喫茶で漫画を読みふけっていたクズです。

【フォト】2013この夏最強の名古屋デートプラン(定光寺周辺) Part1
【フォト】2013この夏最強の名古屋デートプラン(定光寺周辺) Part2

 いかに自分が適当にブログをやっているかということを思い知らされた瞬間でした。

写真

 もう全てはid:keisuke9498 さんがまとめていらっしゃるので、後はいつもの通り私の撮った写真をペタペタ貼って終わりです。今回は id:keisuke9498 さんのブログと比較して写真の視点の違いとかを楽しんでいただければよいと思います。というか、id:keisuke9498 さんのブログだけでよいかもしれません。
 あと、夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉と書くとはてなのキャンペーンで高性能デジカメが当たるらしいので、唐突に書いてみました。ひと夏の思い出とかいって廃墟の写真貼るとか、完全にダメな気がしますが世の中何があるかわからないのでチャレンジしてみます。安西先生も言っていました。何て言ってたか忘れてしまいましたけど。

130815_JyoukoujiStation 1
 遠くから撮影

P8150465
 近くの橋から。天気が良すぎたので雰囲気を出すためにドラマティックトーンのアートフィルタかけてみました

P8150450_IR
 赤外線写真もとってみました。お、おう…という感じです

130815_JyoukoujiStation 7
 接近した写真

130815_JyoukoujiStation 6
 逆方向にも謎の廃屋

130815_JyoukoujiStation 2
 裏側に回ってみます

130815_JyoukoujiStation 9
 立ち入り禁止になっていたので、空いていた隙間からそっと中を撮ってみる。落書きだらけ。

130815_JyoukoujiStation 3
 近くの遊歩道コースに入ってみます

 ちなみに、ここらへんで謎の臭いがしました。廃墟からなのか、木から出ているのか不明。

130815_JyoukoujiStation 10
 謎の木

130815_JyoukoujiStation 11
 途中にあった休憩所

130815_JyoukoujiStation 12
 遊園地があると書いてあったのでワクワクしていたのですが、うさぎさんとかめさんがいただけでした。騙された!!

130815_JyoukoujiStation 13
 無人駅の定光寺駅にて。名古屋から数十分でこれる駅とは思えない。廃墟はこの逆側です。

130815_JyoukoujiStation 14
 その後は滝カフェというおしゃれカフェで休憩。凄いよい感じでした。もみじもあるので、紅葉のときとかよさそう。これ以上は説明めんどくさいので、id:keisuke9498 さんの記事にリンクはっておきます。「【フォト】滝の見えるカフェ~きらら(愛知)~」。id:keisuke9498 さん万能すぎ。

130815_JyoukoujiStation 15
 占めは駐車場近くの石像群みて終了

130815_JyoukoujiStation 16
 id:keisuke9498 さんと比較。この比較からして石像は2.5m以上あることがわかります。