電波で実用的なCITIZENの電波時計「ATTESA」が壊れて買い換え悩んだ末再度同じ時計を購入しました

130819_ATTESA 1

時計を買ったよ

 最近時計が壊れたので、久しぶりに時計を買い替えました。もう社会人になってそこそこ経つので、次はオメガとかロレックスにしようかなと思い、価格.comガイとして色々調べていたのですが、結局前に使っていた電波時計と同じシリーズ(CITIZEN ATTESA)に落ち着きました。

何がよいの?

 とにかくメンテナンスフリーなこと。電波時計なので勝手に時間を補正してくれるし、ソーラーで発電してくれるから電池を替える必要も無し。その他、日付、曜日も表示してくれるし、夜でも暫く蛍光塗料が光るし、ガラスも全然傷つかないし、何より文字が見やすい。
 あと、結構軽いです、前持ってたアテッサもそんなに重くはなかったのですが、それよりさらに軽くなっていました。毎日身につけるだけに軽さは重要ですね。

 デザインもシンプル(悪く言えば無難)で、ビジネス、プライベート、冠婚葬祭と何にでも使えます。普段使うものだから、ある程度よいものを長くどこでも使いたいなと思う自分にはピッタリです。
 対抗馬はCASIOのオシアナス マンタになりますが、あちらはわりとカジュアル向けな感じです。まあ個人のデザインの好みで選べばよいと思います。

 別に携帯(iPhone)あるからいらないじゃん、という意見はまあその通りです。ただ、時間確認するのにいちいち携帯取り出すのは自分は結構ストレスなのと、社会人は時計するもんだという意外に古い考えの持ち主なのでつけてます。
 別につけてなくても、おもちゃみたいな安い時計つけてても、もの凄い高い時計つけてても、私はどうでもいいと思っていますが、そういう細かいところまで気にする人だったり、気にしないといけない職業の場合は、まず無難なチョイスではないかと思います。

どんな感じ?

130819_ATTESA 2
 こんな感じ

130819_ATTESA 1
 つけた感じ

 小物は撮影ボックス使ってちゃんと撮らなきゃですね、結構反射しちゃってます。

参考リンク

くっそ実用的な時計買ったったwwwwww
 奇しくも、最近2chまとめでも挙がっていました。スレ主とは特に何の関係もありません。ここの写真よりはまともに撮れているかなw

価格.com シチズン アテッサ