読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦・カップルで楽しめる超おすすめiPadゲーム Best 3

はじめに

 夫婦で楽しめるゲームって何かないかなーと探していたのですが、ネットで検索して出てくるものが結構ピンとこなかったので、私が数十種類のゲームを試した上で、私たち夫婦が大はまりした(or現在進行形ではまっている)iPadゲームを紹介します。ハマりすぎて日常生活に支障をきたしているほどですので、もうマンネリでこまるとか、コミュニケーションが無いという夫婦は参考にしてみて下さい。一切保証はできませんので、順調な夫婦はやらない方がよいです、多分
 基本無料で、課金無しで楽しめるものを紹介していますが、価格は変動しますので購入時の価格チェックはお忘れなく。

No1. Plants vs Zombies

Plants vs. Zombies™ 2 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

 堂々の第一位。通称「ゾンビ」or「すぽぽぽ」。基本はタワーディフェンスとよばれる、いかに敵の侵入を食い止めるかという、パズル的要素とアクション要素を併せ持ったゲームなのですが、ゲームバランスと、キャラデザインと、アイテムと組み合わせによる戦略の豊富さが魅力です。
 どのアイテムを使うかという選択、配置といった戦略が重要なので夫婦で戦略を語り合っています。最近は、このゲームのキャラのモノマネをしては爆笑するという末期症状を表しています。
 課金ゲームではありますが、課金しなくても十分楽しめます。あまりにハマって睡眠時間が激減したので、ついに昨日「ゾンビは一日一時間」という高橋名人宣言を出すにいたりました <- イマココ

No.2 Candy Crash

Candy Crush Saga App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

 通称「キャンディ」。まあこれもよくある色揃える系のパズルゲームなのですが、これも難易度が絶妙なのと、うまくいったときのコンボの爽快感が魅力。
 基本課金ゲームで、あの手この手で課金させようと誘惑してくるのですが。課金しなくても楽しめます。後にいくにつれてNo課金だとかなりつらいですが、一応全部の面はノー課金でもクリアできるみたいです。

No.3 Bad Land

BADLAND App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥350

 通称「もけもけ」(妻命名)。指先ひとつで楽しめるお手軽ゲームです。ちょっと前は無料だったのですが、今は350円みたいです。簡単ですし、動きがキモかわいくてクセになります。これだけ唯一2人プレイがありますが、オススメは1人プレイです。

まとめ

 結局3つのうち2人プレイできるものが1つという。まあなんというか2人で対戦とかするより、2人でどうクリアするとか一緒に考えたりできるのがよいのかなと思います。人によるのかもしれませんが。
 少しずつ涼しくなってきましたので、秋の夜長に試してみてはいかがでしょうか。