読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自作の多重露光アプリ「Multiple Exposed Holic」が変デジ研究所に紹介されました!

カメラ・写真 リンク

大ニュース

 大ニュースです!なんと私が作った多重露光アプリ「Multiple Exposed Holic」があの超有名サイト「変デジ研究所」で紹介されました!

Multiple Exposed Holic!Mac用多重露光アプリを試してみました。

 丁寧にレビュされていて非常にうれしいです!使い方の説明も、私の適当な説明より全然丁寧…。そしてなにより作例がステキ!もし、変デジ研究の所長ロンスタさんと出会って、CAMERAtanを使って多重露光写真を撮ること教えてもらわなかったら、多重露光写真を撮ることも、自分でアプリを作ることも無かったので、このアプリはまさにロンスタさんとの出会いが生んだ奇跡と言えると思います。
 アプリの名前の最後のHolicは、もちろんロンスタさんのお店「SHUTTER HOLIC」さんから来ています!

 ただ、一点大きな誤解が。実はベタ褒めされたアプリのアイコン…

f:id:karaage:20131110000325j:plain
これね

 これ、実はアプリを作るのに使ったProcessingってツール(言語)の標準アイコンなんです!!めんどくさいから後で差し替えるかと思ってそのままでした!やっぱり手を抜いたらこういうことになるんですね、ごめんなさい。そして誰かアイコンつくって下さい(ダメ人間)!いや、アイコンって意外に難しいのですよ。

 他にも、「HDR Holic」というHDRフォトが作れる自作アプリもあるので、こちらもよければお願いいたします。Mac版、PC版に加え、@towa_macerさんが開発して下さったiPhone版もあります。

HDRHolic App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料

 こちらのおしゃれなアイコンは、@towa_macerさん作です。完全に人任せです!

 「Multiple Exposed Holic」も「HDR Holic」も、もうちょい改良をしていきたいなと思っています、やるやる詐欺です、すみません。やる気だけはありますので期待しないで待っていて下さい。

「Multiple Exposed Holic」の宣伝

 変デジ研究所所長、ロンスタさんのお店「SHUTTER HOLIC」で11/2(土)〜11/17(日)まで多重露光写真展が行われています。私も「Multiple Exposed Holic」を使って作った写真で出展しています。

131027_Bride_facing_Setting_Sun
出展している写真はこちらです。もしよければ是非お店で他の人の作品と一緒にプリントされた写真見てみて下さい。最近プリントしてなかったけど、大きくプリントされた写真みると、たまにはプリントしようと思います。

参考リンク

 変デジ研究所!

 ロンスタさんのお店、おしゃれカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」