迷探偵からあげの事件簿 〜消えた足跡の謎〜

決め台詞

 身体は大人、頭脳は幼女!迷探偵からあげ!

待望されていないシリーズ化

 前回の殺クマ事件、驚く程反響無かったのですが、迷探偵からあげの事件簿、特に誰からも望まれていないのに何故かシリーズ化が決定しました。日常に潜むミステリに挑んで行くよ☆

姉さん事件です

 今日は先週に引き続き、日本の多くの地域で記録的な豪雪でした。からあげ探偵の住む地域も、朝には雪が積もっていました。いつものように出勤しようとしたからあげ探偵、ふと家の前に不思議な足跡があることに気づきました。

犯人はどこに消えた? #CAMERAtan!!

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 -

 足跡があるのですが、途中で消えているっ!?一体犯人はどこに消えた?ミステリー不思議発見!

 というわけで推理です。みなさんも是非この謎に挑んでみて下さい、解決編を読みたい人は続きを読むをクリック☆

解決編

 懸命な読者のみなさんには簡単だったかな?そう、よく写真を見ると最初の方の足跡がちょっと乱れていることがわかりますね。そこまでわかれば、答えは簡単。

 そう、犯人はバランスを崩しそうな程重いものを持っていた!つまりはジェットエンジンを担いでいたのです!

 ジェットエンジンを担いだ犯人は少しよろめきながら雪の中を歩く、そして写真の足跡が消えた位置でジェットエンジンを噴射、そのまま空へと消えたわけです。詳細は下図を参照下さい。

f:id:karaage:20140215002556j:plain
 わかりやすい図

 これだけの記録的豪雪、ジェットエンジンで出かけたくなる気持ちもわかりますよね。つまり犯人もまた記録的豪雪に踊らされた(ダンスっちまった)被害者だったわけです。