はてなさんのためにScanSnapをステマする…と思ったら大間違いだぞ!!

ScanSnapステマ


ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

 はてなブログで上記リンク先のような企画をしていました。ScanSnapをステマしようという企画です。はてなブログのユーザとしては、宣伝するだけでアクセス数が増えるし、うまくいけば賞金ももらえるしいいこと尽くめだね。よし、早速はてなさんのためにステマするぞ…というと思ったら大間違いだ!!!!!

書籍の電子化に挑戦したものの末路

書籍の電子化始めました - karaage. [からあげ]

 まあ昔こんな記事を書いたよ、書きましたよ。思いましたよ、これで電子化すればスペース確保できるし、持ち運びもしやすいし夢のような電子書籍生活が始まると思っていましたよ!
 でもね、本を1冊1冊全ページスキャンして、全ページチェックするなんてまともな人間のやることじゃないです、お金貰ってやるべき仕事です。週末1冊1冊スキャンすることに無上の喜びを見いだせる人にしかオススメできないです。多分これ裁断機とScanSnap揃えた90%の人は途中で電子書籍化挫折しているんじゃないのでしょうか?

部屋の隅に転がる裁断機

f:id:karaage:20140311215300j:plain

 今、この裁断機凄いじゃまです…欲しい人は今なら5000円くらいで譲りますので連絡下さい。待ってます(切実)。妻からも超怒られています。誰か私を救って下さい。正直今隣で超怒っています(ポテチ食べながら)。

最後にステマ

 もちろんScanSnapさんに絶大なフォローあるよ!えっとね、時々紙とかスキャンしたいとき凄い便利です。それ、デジカメとかiPhoneでいいやんっていう人は、心の貧しい人です。ScanSnapでキレイにスキャンすることに価値があるのです、その価値プライスレスです。

追記

 スキャナですけど、この前しおり作るときに手書きで書いた漫画をスキャンするのに活用しました。自作漫画すぐウプできるので、ネットに自作漫画をウプしてビッグになりたい野望を持つ手描き派の漫画家の卵には超オススメです。

神戸旅行しおり作ってみた(漫画とイラスト付き☆) - karaage. [からあげ]