最近夫婦でハマっているゲームとこれからハマる予定のゲーム(Nintendo 3DS版)

夫婦でゲーム

 最近夫婦でゲームをしています。ちなみに私は中学、高校時代ゲームっ子で大学からはあまりやらなくなってしまったヌルゲーマー社会人。妻は結婚するまではほとんどゲームをしたことが無いアマチュアゲーマー。そんな感じなので、なかなかモンハンとかアクション要素が多かったりするゲームや、がっつりやるネットゲームは辛かったりします。そんな夫婦(結構多いのでは?)でも楽しめるゲームを紹介しようかなと思います。

ルイージマンション2

ルイージマンション2

ルイージマンション2

 最近買って夫婦で遊んでいます。そこまで難しくない謎解き要素と。難し過ぎず簡単過ぎずクセになるアクション、隠しアイテム等のやり込み要素となかなか遊べるゲームです。マルチプレイもあるので、同時に楽しむことも可能。ソフト1台あればマルチプレイできるのでお得です。

コロばた

コロぱた

コロぱた

 なんと中古でプレミアで4万8千5百円というとんでもない価格。1000円でダウンロードできるようになるようです。全然知らなかったのですが、こういうの聞くと1000円なら安いと思ってしまいますね。いいカモです。ルイージマンション2に飽きたらダウンロードしようかなと思います。

ニンテンドーDSの名作「コロぱた」がDSiウェアで復刻決定 一時は5万円の値も付いた超プレミアソフト | ニコニコニュース

海原川背

 そういえば、PSで結構はまってプレイしたなーと思いふと検索したらこれもAmazonで2万円のプレミアついていました。これひょっとしたら家探したら出て来るかも(捨てちゃったかもですが…)

海腹川背・旬

海腹川背・旬

 調べたら3DS版も出ているらしいです。結構難しいゲームなのですが、うまくなると移動が凄く壮快で楽しかった思い出があります。今でもできるかなぁ。やり込み要素もあるので、アクション好きで面白いゲーム探している人にはオススメです。これは私が一人で楽しむゲームかもしれませんね。

さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付

さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付

ニンテンドー 3DS

ニンテンドー3DS ライトブルー

ニンテンドー3DS ライトブルー

 1万5千円と今はかなりお安くなっていますね。