マンガボックス インディーズおすすめ漫画紹介

祝マンガボックス インディーズAndroid対応

 iPhone/Androidアプリで毎日無料で漫画が読めると話題の「マンガボックス」

マンガボックス

マンガボックス

  • DeNA Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

 「マンガボックス」の機能として、一般の人が投稿した漫画を読める「マンガボックス インディーズ」があるのですが、今まではiPhoneのみの対応でした。その「マンガボックス インディーズ」がついにAndroid対応。こりゃめでてえというわけで、私が最近気に入っている漫画を紹介することにします。

マンガボックス インディーズおすすめ漫画

 あくまで自分の独断と偏見で選んでいて、他にも面白い漫画沢山ありますので、私の紹介する漫画が気に入らなかったら是非ランキングからお気に入りの漫画を見つけてみて下さい。
 私は、基本的には以下の観点で選んでいます。

  • マンガボックス インディーズで初めて知った漫画
  • 更新頻度がそこそこある漫画
  • 自分が気に入った漫画(これが一番大事)

ボカロP物語

 圧倒的おすすめ!ボカロ好きな方はもとより、あまりボカロ知らない人でも楽しめる内容だと思います。絵も凄いキレイなので商業誌で連載しててもおかしくないレベルではないかと思います。ヒロインの女の子もかわいくてグッド。

よみきり作品集!

 その名の通り一話完結型のよみきり作品集。基本的に恋愛ものが多いです。絵のクオリティはまちまちだったりしますが、平均的に面白いです。

行方不明さん

 濃いキャラがたくさん出て来るちょっと独特な漫画。あまり商業誌っぽくないこういう漫画が新鮮で好きだったりします。

Black Line

 ジャンル的にはハードSFバトルものでしょうか。絵もきれいですし、これも商業誌に載っても不思議でない内容かなと思います。

llllloner

 優等生を演じる女子高校生がヒロインの漫画。設定はちょっとカレカノっぽいですね。普通に好きです、こういうの。

ネコマンを忘れないで!

 ネコマンも忘れないでね(涙)順位急落下中です。おろろんおろろん。