キングオブトイカメラ LOMO LC-A+を使って多重露光にチャレンジしたら盛大に失敗しました

キングオブトイカメラ LOMO LC-A+

 この前浜松旅行行ったとき(満足満腹浜松旅行「さわやか」から「浜松餃子」まで - karaage. [からあげ])、案内をしていただいた、きーちさん(@yuchiyuchi444)からLOMO LC-A+というカメラを借りてフィルム一本撮りきってきました。

 理由は下記の記事を読んで猛烈に使ってみたくなったからです。多重露光ができるのが大きな特徴なので、多重露光多めにチャレンジしてきました。

キングオブトイカメラ LOMO LC-A+の使い方

 結果はというと、タイトルにもある通り盛大に失敗です。ピント合わせ忘れてぼけぼけだったり、多重のセンスがないのもあれですが、フィルムになにも写っていないショットが沢山あって(1/3くらい?)ショックでした。何がダメだったんだろう、フィルムカメラは奥深い!

 そんな中、なんとか写った写真をとりあえず公開してみます。これがどん底です。ここからだ、ここから這い上がるんだ!!

多重露光写真

140524_LOMO_LC-A_P 1

140524_LOMO_LC-A_P 2

140524_LOMO_LC-A_P 3

140524_LOMO_LC-A_P 4

140524_LOMO_LC-A_P 5

普通に撮った写真

140524_LOMO_LC-A_P 6

140524_LOMO_LC-A_P 7

140524_LOMO_LC-A_P 8

感想

 さすがキングオブトイカメラ、難易度もキング級でした。でもピントばっちりくると凄いよい感じ。うーむ、またこのカメラでリベンジ撮影したいなと思いました。そしてこのカメラで沢山良い写真撮っていた変デジ研究所のロンスタ先生を改めて尊敬です!

Amazon

LOMO LC-A+ New package

LOMO LC-A+ New package

 Amazonさんでも売ってた!