ガンプラアイドル「香坂きの」さんのワンマンライブを見てきました

ガンプラアイドル

 昨日は大学時代の音楽友人であるやーまんさん(@j_yaman)が曲を提供しているアイドル、香坂きのさんのライブを見てきました。ガンプラアイドルという、ガンダムのプラモデルに詳しいニュータイプアイドルらしいです。
 ガンプラを持って来ている人や、サイリウムでオタ芸を打つガチな人等色々いて結構カオスな感じでしたが、歌も曲もMCもよくて中々楽しめました。アイドルというのはやはり人に元気をくれる存在だなと実感。

 やーまんさんもステージに出ると聞いていたので、てっきりバックでギターかキーボードを弾くのかなと思っていたら、全力でオタ芸を打っていました。大学時代は、あれだけハードロックやテクニカルなギターに傾倒していたのにどうしてこうなった!?
 まあ人は変わるところもあるし、変わらないところもあるものなのでしょう。音楽性は多少変わってしまったようですが、作る曲はやーまんさんらしく音楽への愛が溢れているなと感じました。どうやっても消せない妙にマニアックなところとか。

 しかし、最近私の周りには妙にアイドルオタクが増えているような…

香坂きのさん

 色々関連情報貼って置きます。興味もたれた方は、ぜひ、私の友人のやーまんさん共々応援下さい。