明治村探検してきました

明治村探検隊

 愛知県の明治村で明治探検隊なる謎解きイベントをやっているので、高校のときの友人と5人で明治探検隊を結成して明治村を探検してきました。

 友人達は私が行けなかった1回目の探検でレベル3をクリア済ということで、今日はまさかのレベル4,5の同時進行!

明治村探検隊 まさかの上級2つ同時進行 #inpoke

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 -

 の予定だったのですが、レベル4が予想以上に難しくて一番最後の謎が解けず…あえなく時間切れとなりました。来月のリベンジを誓い解散となりました。

OM-D E-M5とHOLGAトイレンズの組み合わせで撮影

 探検隊メインだったので、今日は写真はOM-D E-M5にレンズは敢えてほとんど使っていなかったHOLGAのトイレンズ1本のみで撮影してみました。

今日はトイレンズメインで撮影予定 #inpoke

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 -

HOLGA オリンパスPEN用HOLGAレンズ【HL(W)-OP】

HOLGA オリンパスPEN用HOLGAレンズ【HL(W)-OP】

 使ってみた感想ですが、25mm(35mm換算50mm)って人の目の画角に近いって聞きますけど、結構狭いですね。広角レンズが欲しくなりました。写りは当然ですが3000円のレンズの写りですwレンズが写真にどう影響するかを確認できるレンズです。たまには変わった写真を撮ってみたいなと言う人にはオススメかもしれません。オリンパスからは似たようなもので、ボディーキャップレンズが出ていますが、そっちの方が小さいし数段よく写る印象です。

OLYMPUS ボディキャップレンズ ミラーレス一眼用  BCL-1580

OLYMPUS ボディキャップレンズ ミラーレス一眼用 BCL-1580

明治村の写真

 結構そのままだと厳しかったりするのが多いので、ほとんどアートフィルタ利用した写真です。たまにはこんなのもよいかなと。

140629_MeijiMura 1

140629_MeijiMura 2

140629_MeijiMura 3

140629_MeijiMura 4

 写真まだいくつかあるので、続き見たい人は続きを読むをクリック下さい。


140629_MeijiMura 5

140629_MeijiMura 6

140629_MeijiMura 7

140629_MeijiMura 8

140629_MeijiMura 9

140629_MeijiMura 10

140629_MeijiMura 11

140629_MeijiMura 12