SHUTTER HOLICさん主催のワークショップ「簡単パノラマ撮影術」に参加しました

ワークショップ「簡単パノラマ撮影術」

 愛知県岡崎市のSHUTTER HOLICさん主催のワークショップに参加してきました。イベントの詳細は以下です。

【Panoramic Worlds in OKAZAKI】ワークショップ「簡単パノラマ撮影術」開催します

 いわゆるリトルプラネット写真とか最近興味しんしん丸だったので、参加してみました☆

パノラマ写真(リトルプラネット写真)

140706_Panoramic_Smallplanet
 今日がんばって撮った写真。靴が残っていたり、色々ずれていたりしますが、ワークショップで凄いテクニックを教えてもらったので近いうちにリベンジします!

 使ったアプリは以下です。iPhoneとこのアプリがあればリトルプラネット写真が簡単にできてしまいます。
360 Panorama App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥100

 リベンジできたらもうちょっと詳しく書くかも。しかし、パノラマ写真楽しいですね、RICOHのTHETAとか欲しくなってしまいました。

ワークショップ写真

 今日の写真です、ほとんどワークショップ関係ないですが…まあそんな感じです。

お店の看板

140706_Panoramic 1

謎のゆるキャラ

140706_Panoramic 2
 店長のロンスタさん

140706_Panoramic 3
 私もゆるキャラに

RICOH THEAT

140706_Panoramic 4
 初めて実物見ました

SHUTTER HOLICからのプレゼント

140706_Panoramic 5

 なんとプレゼント頂きました!!この前夫婦でお店のお手伝いをさせて頂いたときのお礼と誕生日プレゼントを兼ねてとのこと。むしろこちらがお礼をしたいくらいなのに!
 レンズ型のカップ。凄い嬉しいです。ありがとうございます!これ超オシャレですよ。ネットでも以下のリンクから買えます。

 
 

参考リンク

Digital Wackys Online Store - Panoramic Worlds
 今日の講師のわっきさんのサイト。Youtubeの登録者数8000人超えている凄い人。ワークショップとっても面白いしわかりやすかったです。パノラマ撮る動作がロボットみたいで衝撃でした、ただそのクオリティは半端なかったです。同じiPhoneとアプリでここまで違うとは…