コーヒーを豆からボタン1つでつくれる魔法のマシン

今週のお題「選んでよかったもの」

誕生日プレゼントのコーヒーメーカー

 誕生日プレゼントに貰ったコーヒーメーカ。

良いところ

 良いところたくさん

  • ボタン一つで豆からコーヒーがつくれる
  • 手入れが簡単
  • 美味しい

 欠点は今までのコーヒーメーカよりちょっと大きいくらいかな。あと、コーヒーを挽く音は結構激しいかも。
 普通にコーヒー粉からもつくれるので死角無しです。似たような製品は他にないので、この分野だと実質この製品の独壇場です!

感想

 挽きたての豆は、匂い・味、共に最高です!コーヒー粉って、開封したては匂いよいけど、段々なんか酸化していってしまうのが惜しいなーと思っていたのですが、豆からならいつでもフレッシュな味わいが楽しめます。コーヒー好きな人ならきっと損無しではないかなと思います。コーヒー好きだけど、自分で豆から挽くのはちょっとという自分のような中途半端な人にはうってつけ!
 これからは、色々なコーヒー豆を試すと言う新たな楽しみも味わえそうです。

コーヒー豆

 沢山お安く買うのもよさそうですし、ちょっとずつ色々な種類の豆を楽しむのもよいですね。

 私は、家族でイオンに行った時、カルディで豆を買うことが多いです。

関連記事


 購入して3年毎日使用しての感想と、メンテナンスに関してです。