よこはま動物園ズーラシアの動物写真

140813_zoorasia 3

よこはま動物園ズーラシア

 東京旅行1日目のメインイベントです。ちなみに3日目は江ノ島水族館に行く予定だったのでペアチケットを購入しました。値段もお得ですし、特に江ノ島水族館はこの夏凄く混んでいる(混んでいた)ので単体でも事前にチケットを購入しておいた方がよいと思います。
 詳しくは以下です。ちょっと分かりづらいのですがズーラシアと江ノ島水族館は別に同じ日に行く必要は無くて、チケットの有効期限内ならいつ行っても大丈夫です。実際今回もズーラシアと江ノ島水族館に行った日をわけています。

よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

 ズーラシアはサファリっぽい雰囲気で中々良かったです。結構大きいです。

ズーラシア動物写真

 まあ後はいつものように写真を並べていって終了です。

使用したカメラ・機材

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

 動物園はこのくらいの中望遠がよい感じです。ただ、たまにもっと長いズームレンズも欲しいなと思いました。今回は長さが足りないときはOM-Dのデジタルテレコン機能を使ってます。
 デジタルテレコン機能、トリミングと対して変わらないかなとは思っていますが気休め程度に。

Panasonic 単焦点 広角パンケーキレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

Panasonic 単焦点 広角パンケーキレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

 標準域もたまに使いました。

 アドベンチャーワールドみたいにめちゃくちゃ近づける動物はいないので、今回は広角レンズの出番は無し。

像のお尻

140813_zoorasia 1プリケツダブルピース

雰囲気

140813_zoorasia 2全体的にこんな雰囲気

オラウータン

140813_zoorasia 3ペットボトルを自分であける

140813_zoorasia 4妻の手と比較


 ここで妻に「野球の下手な動物は?」というクイズを出したのですが、分からないと言われました。
答えは「オラウータン(オラ、打たん)」です。久しぶりに妻との世代差を感じました。

バク

140813_zoorasia 5


140813_zoorasia 6

 足かわいい

 まだまだ有りますので、他の写真も見たい人は続きをクリックして下さい。

寅さん

140813_zoorasia 7

おさるさん

140813_zoorasia 8
 手前に檻がありますが、望遠レンズで開放で撮ると、こんな感じにある程度檻を消せます

ライオン

140813_zoorasia 9

ラスカル的なもの

140813_zoorasia 10
 熱かったので結構ぐったりしてました

シロクマさん

140813_zoorasia 11
 目がマジ

山猫さん

140813_zoorasia 12
 イリオモテではない

オカピ

140813_zoorasia 13
 ズーラシア一押しの動物。顔はキリンで身体がシマウマという奇妙な動物。シマウマではなくキリンの仲間になるみたいです。もっと近くで撮りたかった。