消費期限ギリギリの写ルンです防水タイプ使ってみました

写ルンです防水タイプ

 今年の岡崎の花火のときにロンスタさん(id:lonestartx)から貰った防水デジカメ。友人夫妻と子供ちゃんたちで浜名湖ガーデンで水遊びした際に、消費期限ギリギリということで使ってみました。

140823_WaterProof 2
 こんなやつね。外側のゴムバンドは簡易ストラップになります

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り LF N-WP3 27SH 1

FUJIFILM レンズ付フイルム フジカラー 写ルンです 防水タイプ 27枚撮り LF N-WP3 27SH 1

防水写るんです作例

 子供ちゃんが写っているやつで良いやつあったのですが、そちらはアップすると友人無くしそうなのでやめておき他の写真をウプします。防水ということで普通のカメラじゃ撮れないような水につけての撮影とかやってみたのですが、あんまりキレイに撮れなかったです。天気が悪かったのがあるかも。
 あと、肝心の自分が防水じゃないこと忘れてて、めっちゃ濡れました。

140823_BousuiUtsurundesu 2

140823_BousuiUtsurundesu 4水の中から撮影

140823_BousuiUtsurundesu 5噴水の下にカメラ置いて撮影。当然自分は濡れました

140823_BousuiUtsurundesu 6友人のMattyさん(id:matty0102)のイカしたTシャツ

防水デジカメ

 防水デジカメもたまにあるとよいよなーとかも思います。今までちょっと欲しいなと思ったのは、OLYMPUSのタフネスデジカメとかGo Pro。こういうのは記事読むと欲しくちゃっちゃいます。

広角に強く自撮りできる防水コンデジを手に入れた! - I AM A DOG広角に強く自撮りできる防水コンデジを手に入れた! - I AM A DOG

GoProが「ウェアラブルカメラの王者」になったのは「手段」と「目的」が逆になった「本末転倒なカメラ」だったからじゃないかな。 | Movie For LifeGoProが「ウェアラブルカメラの王者」になったのは「手段」と「目的」が逆になった「本末転倒なカメラ」だったからじゃないかな。 | Movie For Life

 まあ、ただ自分はアウトドアとかスポーツはしないというね。そういう意味で、写ルンです防水タイプくらいが一番よいのかもしれません。35mmフィルムだからセンササイズはフルサイズですからね!
 あとはせめてOM-D E-M5用の防塵・防滴レンズがあれば心強いのですけどね…

 自分が欲しいのはこのマクロレンズ

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro


 MattyさんはOM-D E-M1とこのレンズ持ってた!超うらやましい