大垣食べ歩き散歩

岐阜県大垣市

 Ogaki Mini Maker Faire 2014行った帰りに、大垣の商店街よって食べ歩いてきました。

餅惣さん

 結構並んでましたけど、回転早いのですぐ食べられました。水まんじゅうの元祖らしいですが、ここではコーヒーかき氷なるものを食べてみました。氷がふわふわで美味しかったです!コーヒーゼリーが下の方から出て来て二度楽しめてお得!
 水まんじゅうかき氷が目玉みたいです。

写真

140824_OogakiSanpo 1

140824_OogakiSanpo 2

140824_OogakiSanpo 3

金蝶園さん

 餅惣が元祖に対して、こっちは本家らしいですwやっぱり金蝶園さんと餅惣さんの従業員がばったり道ばたで出会ったら凄い水まんバトルが始まるのでしょうかね。水まんじゅう初めて食べたのですが美味しかったです☆

写真

140824_OogakiSanpo 4

140824_OogakiSanpo 5

140824_OogakiSanpo 6

商店街散歩

 付近をちょっと散歩

140824_OogakiSanpo 7

140824_OogakiSanpo 8

140824_OogakiSanpo 9

感想

 この商店街、面白い名前のお店とか、大垣城とか色々あってなかなかよい感じでした。天気があまりよくなかったのですぐ帰ってしまいましたが、また一度ゆっくり来たいなと思いました。