読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Raspberry Piでポン・デ・リングができた!3Dデータもできた!

ポン・デ・リングができなくて困っていた私に神の救いが!

 昨日下記のような記事を書いたのですが。

 なんとTwitterのフォロワーさんから救いの手が!

 ネットの力凄い!

ポン・デ・リングできた!3Dデータもできた!

f:id:karaage:20140904080651p:plain
 できたよ!なんとMathematicaは3Dデータ(.stl)も簡単にエクスポートできるので3Dデータも一瞬でできました。CADができなくても3Dデータは数学で作れる!

 MacのフリーのCAD ViewerのGLC Playerで開いてみる。

f:id:karaage:20140904080804p:plain
 ちゃんと開けた。色がついてないので真っ黒。焦げドーナツ

f:id:karaage:20140904081008j:plain
 焦げドーナツをエクスポートしてみた

次回予定

 せっかく3Dデータできたので3Dプリントしてみようかなと思います。メーカに断られたら何事もなかったかのようにここで終了です。

参考リンク

 私を助けてくれた@coffee_pote さんのサイト。
Bus errorとSegmentation faultに困ったら見るブログ

 フレンチクルーラーが改良されています。ミスタードーナツで働いている妻も認めるフォルム