ろん誕のために妻がロンスタ・モンヂャック・みそメンクッキー作りました

ろん誕

 先日の瀬戸デジタルリサーチパークセンターさん(DRPCh)のトイデジ☆パラダイスのニコニコ生放送。いつもお世話になっているロンスタさんの誕生日ということで夫婦(主に妻)で手作りクッキーを作って行きました。

 生放送にもチラっと出してもらったのですが、なかなかの出来だったのでここに写真をウプします。

ロンスタ・モンヂャック・みそメンクッキー制作風景

 それぞれのキャラクターが何かは…気になったらググって下さいw作っている途中の写真をウプします。基本的に妻が作っています。私は途中で妻のためにラーメンを作りました!
 途中ちょこちょこ説明を入れるのでこれを読めばロンスタ・モンヂャック・みそメンクッキーが作れるようになる!はず…

140927_loneTanCookie 1型を切り取る


140927_loneTanCookie 2何かをかき混ぜます。卵とか、クッキーの素的なもの?色々


140927_loneTanCookie 3謎の白い粉を追加してかき混ぜます。ペロリ、これは青酸カリ…ではないと思います


140927_loneTanCookie 5かき混ぜたらなんか粘土みたいになった!


140927_loneTanCookie 6生地を長いトイレットペーパの芯みたいなもので伸ばします。


140927_loneTanCookie 7あれ?いつの間にか型抜かれている!!凄い!


140927_loneTanCookie 8オーブンで焼きます。時間はよくわからないけどいい感じになるまで焼いてね☆


140927_loneTanCookie 9ほかほか☆


140927_loneTanCookie 10ロンスタさんと噂のみそメン


140927_loneTanCookie 12チョコペンでお絵描きして


140927_loneTanCookie 13モンヂャック出来上がりー


140927_loneTanCookie 14ロンスタさん一人だけパンツを履かせてあげます


140927_loneTanCookie 16箱につめたら出来上がり


140927_loneTanCookie 17最後に夫婦からのメッセージカードをつけて出来上がり!

最後に

 みんなもこの記事参考に是非つくってね☆