SHUTTER HOLICさんでiPhone6Plus用の理想のハンギングケース購入しました

iPhone6Plusのケース

 iPhone6Plus、一応以前のレビュー(?)記事で、ポケットには入りますみたいなこと書きました。

 だけど、大きくて薄いので何かの拍子でペキってやっちゃいそうで怖い。カラビナでベルト通しに吊るせるような、素敵なハンギングケースないかなとずっと探していました。具体的には以下の5点を満たすようなもの。

  • カラビナで吊るせる
  • おしゃれ
  • iPhone6Plusにハードケースつけても収納できる
  • 大き過ぎない
  • 安い(1000円以下)

 そんな都合のよいものないかーと思いつつ、昨日いつものように愛知県のオシャレカメラ雑貨店 SHUTTER HOLICさんに行ったところ…なんとピッタリのものがありました!!

翠光舎 マルチハンギングケース HGB-01-TRAVEL

翠光舎 マルチハンギングケース HGB-01-TRAVEL


 もうここまで読んだ人は気づきましたね!いつもの自主的なステマ記事です!
 

使用した写真

f:id:karaage:20141004201108j:plain
 ケースに付属のカラビナでベルト通しにひっかけた様子。縦のサイズはほんとiPhone6Plusのためにつくられたかのようにピッタリ!


f:id:karaage:20141005192209j:plain
 横幅はベルクロテープで調整できます。だからiPhone6Plusにある程度大きめのケースつけても丸ごと収納できます。


f:id:karaage:20141005191958j:plain
 なんと大きめのカラビナも付属してきます。なので私のように早とちりしてカラビナを買ってしまい1個余るという悲しい出来事にならないように注意して下さい(涙)

使用した感想

 今日一日使ってみましたが、これよいです!iPhone6/6Plus 噂のように簡単に曲がったりはしないと思いますが、大きくて薄いのは間違いないので、耐久性の面でも見た目の意味でもポケットに入れるのはなるべく避けたいですが、かばんの中に入れたらスマホの意味無いしという自分みたいな中途半端な人間にはピッタリだと思います。
 値段も800円ちょいとお安いです。サイズもある程度調整可能なのでiPhone6/6Plus以外の5inchクラスのスマートフォンにもよいかなと思います。オススメ。

 ネットで購入できますが、あまり在庫も多くないようですので気になる方は早めに確保がオススメです☆

関連記事